樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【教育】先生講師の言葉の影響力

私は会社で研修の講師をしています。

色々と話を毎日しています。

注意することもあれば、褒めることもあります。

その時に感じるのが。。。

 

話す言葉の影響力

 

です。

 

私が話す言葉によって、新人のスキルアップ、更には未来や人生が変わる可能性があると感じています。

 

したがって、一言話す場合も、話す言葉、話し方は非常に意識します。

 

自分の言葉によって、人の人生が良いようにも悪いようにも変わることが有り得るので、影響は大きいと思います。

 

自分の言葉の影響力を考えながら、今後行動していこうと考えています