樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】後輪(リアホイール)メンテについて色々とメモってみました。

後輪について、ラチェット交換やグリスアップなど色々とメンテしてきました。

改めて、STRAVAのMyギアでメモをしてみました。

f:id:arjuna_study:20221006142436p:image

 

ラチェットを交換する前が、あまりグリスアップしていないのが分かりますね😅

雨天走行もあったので、本来ならば水分拭き取り&グリスアップをしないといけないところでした。

 

グリスアップの期間が大体1ヶ月強ですね。

1000kmくらい乗った頃からなんとなく違和感を感じてグリスアップしている感じですね

※公式が1000kmなのが分かる気がします。

 

メンテしないと歯滑りなどが起こって走れないのは、合宿の時に嫌という程思い知らされました😅

 

今後もしっかりとメンテしていこうと思います。