樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】フロント変速がアウターに上がらなくなりました🥲

ロードバイク、フロントシフトがアウターに上がらなくなりました。
ワイヤーが下手したら切れたかも🥲

チェーン交換をして、変速確認をしている時に、調子悪くなりました😅。走行中でなくて良かった。。。

元々全体的にシフトやブレーキが重くなっていました。特にフロントシフトはかなり重く感じていました。ワイヤー一式を変えなきゃなと思っている矢先のことでした。
※アウターワイヤーは走行距離2万4千キロ弱走って、交換してないですしね😅

今日仕事後に自転車屋さんに修理依頼出来ればと思います。

アウター、インナー、バーテープ、ブラケットカバーなど1式交換してもらおうかなあと。
かなりの出費ですが、安全には変えられないかなあと思っています。