樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】スプロケット交換必要かも😅

チェーンがリアスプロケの上から4段目あたりで変速が上手くいかないトラブルが出ていました。

 

変速調整をするも上手くいかず😅

 

色々とチェックしてみると。。。

スプロケットが僅かにぐらつく😅

 

スプロケット洗浄ついでに確認してることにしました😀

 

スプロケット外して洗浄。

f:id:arjuna_study:20221213195410j:image


取り付けた後、ペダルを回して確認。。。
やはり、上から4〜5段目でチェーンが上下にぶれて暴れます😅

 

R8000なので、2枚セットのパーツですね。。。

f:id:arjuna_study:20221213195419j:image

チェックすると。。。
アームで折れているところがありますね😅
微妙に回転がぶれている可能性が高くなってきました。

枝とかを巻き込んだことが結構あったので、その時に傷ついたかも😅

今月は遠出しないので、とりあえず様子見
スプロケ買う予算がないです😅

今度給料が入ったら、スプロケを購入、交換しようと思います。
タイヤも25cにしたいし、出費が痛い笑

ただ、安全には変えられないので、しっかりと投資しようと思います。