樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】地図埋めがひとつのモチベーション

自転車の楽しみ方は色々とありますが。。。

地図を埋めていくというのもひとつの楽しみですね😀

 

f:id:arjuna_study:20230313094934j:image

これはSTATSHUNTERSという、STRAVAの全ルートを表示してくれるサイトです。

https://www.statshunters.com/heatmap

 

かなり走ってますが、まだまだ走るところは沢山ありますね〜。

 

地図埋めの良いところは、近場でも楽しめるということ。

地元でも走っていない道はまだまだありますね。

 

地図埋めをする際は、

○走っていないルートを1箇所は組み込む

○道の全区間走破でルートを組む

など工夫しながら走ってます。

 

これがまた楽しいんですよね〜

 

地図埋めは、以前ウォーキングでやってました。

その際は紙の地図に色塗りしていました。

今は便利になりましたね〜

 

これからも地図埋めを楽しみながらライドをしていきたいと考えています