樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ブルベ下見

ブルベの下見に行ってきました😀。

【サイクリング】ブルベ下見@雛鶴峠 | 自転車&歩き Masterを目指して

 

都留バイパスからの後半のコースを走ってみました。

 

ポイントになりそうなところをまとめてみます。

 

都留バイパスは稼ぎどころ

都留バイパスは道が広く下りなので稼ぎどころですね。足を温存しつつタイムを稼ぎたいところです

 

雛鶴峠までは、それほどキツくない

雛鶴峠までは、緩やかな上りですね

基本緩やかなので、まったり行けば良さそう。

 

雛鶴峠は結構急

新雛鶴トンネル直前は結構な坂。

足を使い切らないようにしたい

 

道志みちまでの上りがタフ

県道76号線に入ってから、また上り開始。

そこそこ勾配があるので、足を使い切らないよう意識が必要😀

 

新小倉橋辺りは渋滞に注意

昼〜夕方は非常に車が多く万年渋滞。

それまでに貯金を作っておくのがポイントか。

 

なかなか面白そうなコースなんですよね。

 

当日は富士宮からの上りもあるんですよね😅

序盤は足を温存することが重要かもですね😃