樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【お菓子屋】王の入まんじゅう

この前、ブルベの下見でライドしたのですが。。。

【サイクリング】ブルベ下見@雛鶴峠 | 自転車&歩き Masterを目指して

 

雛鶴峠で、他の自転車乗りにまんじゅう屋があると聞いて行ってみました。

 

入ると、まんじゅうがいっぱい並んでいました。
驚いたのがその大きさ。10cm弱はありそう。。。
この大きさで150円は驚きです。

 

お金を払うと「どれでも好きな物選んでいいよ〜」との事なのでひとつ選びました。

持ち帰ろうと思ったのですが、潰れそうなので外の席で頂きました。

 

ふわっとした生地が良いですね。
少しあんこが偏っているのですが、逆に手作りということが分かって良いですね。


あんこは程よい甘さで生地とよく合いますね。

食べていると、「お茶飲むかい」とお茶を出して頂けました。

 

まんじゅうを堪能したい!という人におすすめです。

 

今度のブルベでも是非立ち寄りたいと考えています