樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】コースを知っている強み

この前、久しぶりにヤビツ峠(表ヤビツ[秦野側])を上って来ました。

 

表ヤビツは2度目でした。

 

1度目は

2021年7月

DDR Masterを目指して 2nd Mix:【旅行・観光】【サイクリング】大雄山最乗寺&表ヤビツ峠、初アタック😆

 

2度目は

2023年4月(この前)

【サイクリング】ブルベ序盤下見&表ヤビツアタック | 自転車&歩き Masterを目指して

 

1度目よりも楽に上れました😀

 

楽に上れた要因としては。。。

〇走力が付いた

〇ホイールアップグレード

もありますが。。。

 

〇コースを知っている

 

というのが大きかったかなと。

 

表ヤビツは、序盤が1番キツく中盤からは斜度は比較的緩めです。

 

初めて走った時は、最初の距離が分からず延々と続く急坂がいつ終わるかと思ったものです😅

今回はどれくらい続くか覚えていたので、心構えが出来ました😀

 

コースを知っているのは重要だと改めて感じました。