樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】久々にチューブパッチあてしました😀

この前のライドでチューブ2本パンクしました

 

チューブ、そのまま破棄はもったいないのでチェック&パッチあてをしました。

 

釘が貫通したチューブにはパッチあて出来ました😀
綺麗に穴が2箇所空いていて逆にやりやすかったです

前輪についていたチューブは老朽化からか、極小の穴がいくつか空いてました😅
これについてはパッチあて断念😅

またチューブ1本補充します。
チューブも結構するので、できる限り再利用していきたいですね😀

 

来月タイヤ交換する時にチューブも同時交換予定です