樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】Panaracer AGILEST DURO[700-28C]インプレ

ロードバイクのタイヤを変えてから、今日初めてライドしてきました😀。

 

f:id:arjuna_study:20220628094727j:image

 

走ってみて感じたことを書いていきます。

 

ちなみに前にはいていたタイヤは、

Panaracer RACE D EVO4[700-25C]

です。

 

■セッティング

〇使用したチューブ

前後輪:Panaracer R'Air[18-28C]

〇空気圧

前輪:6.0BAR

後輪:6.2BAR

 

■検証した走り

〇平坦な道

〇上り坂

〇下り坂

〇ダート

 

■良い点

〇衝撃吸収力が上がった😁

走っていて、振動が明らかに減りました😀。

古いアスファルトのゴツゴツした道でも、かなり振動がマイルドな感じになってましたね😀

軽いダートくらいなら問題なく走れる感じですね😀。

 

〇速度40km/h程度も普通に走れた😁

五日市街道や、浅川CRで40km/h位のプチスプリントをしてみました。

普通に速く走れました。

タイヤが太くなって、少し走りが重くなるか心配でしたが。。。問題なさそうです😀。

 

〇タイヤすり減りサインがついた

f:id:arjuna_study:20220628094648j:image

タイヤすり減りサインのようなくぼみがついてますね😀。

RACE D EVO4ではなかったですね。タイヤ交換の目印になるので良いと思います😀

 

■気になる点

〇タイヤはめが硬い😅

RACE D EVO4よりも、かなり硬く感じました😅。

何とか手でははまったので、外でのパンク修理は何とかできそうかな。。。

 

タイヤセットペンチを購入したので、上手く使っていきたいですね。

f:id:arjuna_study:20220628095118j:image

※実際に使ったら記事にしようと思います。

 

***

 

総じて走りやすいタイヤだなあと思いました。

今回のセッティングでしばらく行ってみようと思います。