樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】試走&微調整 続き

昨日に引き続き、微調整して試走しました。

 

今回は距離長め、坂少なめですね😀

多摩川を中心に走りました。

 

前日のライド結果を踏まえ、以下の調整。

クリートを左右とも内側に2mmほど寄せる

〇右クリートが斜めになっていたので、真っ直ぐにする

〇サドルを1mm弱下げる

 

乗ってみたところ。。。

 

膝の痛みは無くなりました😀

足が真っ直ぐに降りている感じで自然になりました。

 

それでいて、窮屈さがなくなりましたね。

クリートはこの位置で良いかなと。

 

サドルは影響あるか分からず。

まあこのままで良いでしょう。

 

途中転倒してホイールのリムが傷つくなどハプニングもありましたが。。。

良いかなと。

 

今度は長い距離で坂多めで検証していきたいところですね😀