樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

難しいことこそ、挑戦しがいがある

勉強や仕事でも、難しいことの方が挑戦しがいがあります。

あまりにも非現実的なこと(1日で1兆円稼ぐなど)は除いて、高い目標を掲げるのはモチベーションを上げるのにも良いと思います。

 

私の場合は、数検1級合格が当面の目標です。

できれば、再来年の4月までに取りたいですね。

大学の教養レベルまで自分の数学力を上げていきたいと思ってます。

かなり難しい試験ですが、コツコツ積み重ねていけば必ず達成出来ると信じています。

 

目標が自分なりに明確にあるので、やりがいがあります。

 

数検2級に合格し、次準1級を目指してますが、全ては数検1級合格までの途中経過と考えています。

 

難しいですが、楽しいです😊。