樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【文房具】万年筆の実演販売

昨日色々と文房具店を回ってました。

丸善(多摩センター店)

東急ハンズ(新宿)

銀座伊東屋本店

 

ペリカンコンバーターを探していました。伊東屋の高級万年筆で、店員さんに言えば出して貰えるとのこと。無印の万年筆を買ったら購入したいところです。

 

19時まででやっていたのが中屋万年筆の実演販売。試し書きもできる感じでした。

色々と高級そうな万年筆が置いてありました。

年配の女性が自分の手帳に書き込んでいるのを見て、自分も書いてみたくなりました。

ペン先は色々とありましたね。

面白かったのがMS(ミュージック)ニブ。

縦は太く、横が細く出るので字にメリハリが出ますね。

太字も宛名書きに良さそうな感じ。

非常に書き心地が良くて、するするー、という感じでかけました。

 

店員さんも色々と話をしてくれて面白かったです。

例えば。。。

 

私「プラチナ万年筆のインクを使っているんですね」

店員さん「プラチナ万年筆の系列会社なんですよ〜」

私「そうなんですかΣ(´□`;)」

 

といった感じ。パイロットと並木ブランドと同じような感じですね。

 

漆塗りや、木など味がある軸も魅力的でした。

お値段は張るので、暫くは買えなそうですが。。。

 

いつか買って使いたい万年筆ですね😀