樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【プログラム】ガムシャラだけでは出来ない

現在、プログラムの研修講師をしています。

研修という名前ですが、実際は説明は最低限とし、スケジュールをこちらから提示、実際に作って貰っています。

 

現在スケジュール通りの人と遅れている人が丁度半々くらいになっています。

間に合った人の特徴を見てみると。。。作業を進め調べ、適度に質問していました。

逆に遅れている人の特徴ですが。。。

自分で進め、質問が少ない。業務後も頑張るも終わらない。という感じでした。

 

ガムシャラに頑張ることは大事ですが、それだけでは出来ないのだなあと改めて感じました。

 

スケジュールを見て、危機感を持ち、早めに対処するのが大事なのではないかと思います。