樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】良い悪いは表裏一体

世の中には色々な人がいるなあと思います。

自分と違う人が多いなあとも思います。

 

自分ができないことやコンプレックスがある時に、他の人と比べてしまうことがあります😅。

自分が劣っているように見えてしまうこともあります。

 

そういう場合は言葉の表現を変えてみます。

悪いと思っていたことが、実は良い事だということに気づけることがあります。

 

例えば。。。

騒々しい→賑やか

不器用→丁寧に作業

神経質→細やかな配慮ができる

などなど

 

「悪い」と思っていると悪く

「良い」と思っていると良く

思えてくるから不思議です。

 

良い悪いは表裏一体

 

これを意識していくと良いのではないかと思います。