樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】続 自転車屋さん巡り

友人から自転車屋の情報を聞いたので行ってみることに。

Y's Road

です。

 

何でも型落ちのスポーツサイクルが手に入る可能性が高いとか。

入間店がアウトレットを扱っているらしいですが。。。

1番近い府中多摩川店に行ってみることに。

 

雨が降っていたので、聖蹟桜ヶ丘までバスで行きました。

 

せっかくなのでGIANT聖蹟桜ヶ丘店にも寄ってみました。

スタッフの人がまた親切に対応してくれました。

(前に行った時とは別の人)

 

Contend AR3の試乗をさせてもらいました。

グラベルロードよりの自転車です。

※タイヤの太さ32cm、前傾姿勢浅め

5分ほど外の道路を走って良いとの事なので走ってみました。

道路で走ってみるとまた感じが良く分かりますね😄。

 

スタッフの人いわく、グラベルロード寄りの自転車でのんびりロングランするのも悪くないとの事。

 

最後に

「例えここで買わなくても、他のメーカーでも、あなたが良いと思った自転車を買うのが1番。」

という言葉が。

胸に響きました😊。

 

いよいよY's Roadさんに。

しばらく歩くと。。。

f:id:arjuna_study:20200921043340j:image

ありました😄。

 

中に入ると。。。

1階がパーツや衣料系。

2階が完成車のコーナーでした。

 

2階に行くと、所狭しと自転車が😳。

結構人がいましたね。

 

全体的にかなり割引されてました。

ビアンキのSORAのモデルが、

12万→9万

にはびっくりしました。

 

人がいて、店員さんにゆっくりと話を聞くことは出来ず😢。

ただ、修理をしつつも簡単に答えてはくれました。感謝。

 

入間店には自転車で行ってみようと思っています。