樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】色々なことに興味を持つ

以前から色々なことに興味を持つ事が多いです。一時期ものすごくひとつのことにハマることがあります。
最近では万年筆や自転車ですね。
私の場合結構移り気なので、本当に入れ込むことが結構コロコロ変わります😅。


でも、最近はそれも良いかなあと思うようになりました。
ひとつのことにあまりにのめり込むと、色々と沼にハマったように抜けられなくなることがあるからです。


集中的に色々と調べたあと、他の事をまた行う。
そうすると色々と視野が広がってさらに色々なことに興味を持つようになる。


万年筆と自転車に共通するものは何か
など組み合わせてみても面白いですしね。


調べたことはブログなどに書くようにしています。
後で見直すことができるので。


色々なことに興味を持つ
好きになったら集中して調べる


これが楽しく色々なことに挑戦する秘訣かもしれませんね。