樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】実際にやってみないと分からない

学習でも趣味でも、本やネットを使って情報収集して解決するということがあります。

ただ、実際にやってみないと分からないことがあると思います。

 

最近自転車のライトを変えて色々と調整しています。

色々と下調べをした上で買ったのですが。。。

マウント(取付器具)の長さが足りず、ライトが引っかかって、下向きにしづらい状態になってしまいました😅。

マウントを下向きにすれば行けますが、サイコンが見づらくなると問題が😢。

マウントを新たに購入する必要があることがわかりました。

 

ライトの向きを下向きにしないと対面で眩しいと出ていました。今日朝検証したところ、かなり眩しい事がわかりました。

 

実際にやってみないと分からないことって多いですね。

机上の空論にならないよう、しっかりと理論と実践のバランスを取っていこうと思いました。