樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】自分を鍛える

この前自転車関連の動画を見ていたところ。。。

走力をあげたいのならば、走りましょう!

と言っていたのが印象的でした。

 

自転車のパーツってものすごく種類があり。。。

さらにパーツごとにものすごい種類があり。。。

 

全部揃えようとするとお金がいくらあっても足りません😅。

 

確かに走力をつけるのは走った上で色々と試行錯誤することが大事だなあと改めて思いました。

 

私もパーツは交換したいなあと思っていますが。。。

性能を上げるというより安全性や快適性を上げたい面が強いです。

 

今年中に必ず変えたいパーツはビンディングペダルだけだったりします。

これはこの前の300kmライドで、疲れてくると足を踏み外しそうになったことがあって😅。

疲れを抑える、踏み外しを避けるという意味で必須かなあと思ったからです。

 

まずは自分で色々と行動する。

その上で必要なものだけを少しづつ揃えていく。

これは自転車に限らないと思います。

 

自分を鍛えて上を目指す

 

そこに楽しい世界が広がるのではないかと思います😀