樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】中学の科目

今中学の科目を学び直しています。

学習してみると、思った以上に幅広いことを学習しますね。

高校でやることの基礎を結構学んでいます。

 

中学の科目は良い意味で、ざっくりとまとめられていると思います。

全体を捉えるのに非常に向いている気がしますね。

 

専門書を読むには大学レベルの知識が必要になってきます。

大学レベルの本を読むには高校レベルの知識が必要になってきます。

高校レベルの本を読むには中学レベルの知識が必要になってきます。

 

中学の科目でざっと全体を押さえた上で、高校以降の科目で深堀りしたい科目を学習していく。

これが社会人の学び直しには良いのではないかと思います。

 

今はスタディサプリなど中学レベルの学習ができる学習動画サイトもあり、学びやすい環境があると思います。

 

うまく利用して、学習を進めていきたいと思っています。