樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】イレギュラーなことに備える

何事も、イレギュラーなことってあるものです。

 

試験などの場合は電車遅延など。

自転車や車などはパンクや雨天など。

 

イレギュラーな事が起こった際、何も備えていないと対応ができなくて途方に暮れることになります😅。

あらかじめイレギュラーなことを予想し、備えておくことが大事です。

 

例えば。

迂回経路を把握しておく

パンク修理ができるようにしておく。修理セットを持ち歩く

雨具を持ち歩く

 

私は去年の大晦日自転車が前後輪ともパンクしました😓。でも、輪行袋を持っていたため電車で帰ることが出来ました。50km位走っていたので、輪行出来なかったら大変なところでした。

 

自分が原因でないイレギュラーなことは完全には防ぐことが出来ません。

あらかじめ備えて少しでもリスクを減らすことが重要になってくると思います。