樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】チェーンを変えてみて

昨日チェーンを交換しました。

【自転車】チェーン交換しました😆 - 樹奈の活動記録

 

今日テストライドしてきました。

その時に感じた事を書いていこうと思います。

総じて、チェーンを変えて良かったと感じています😀。

 

変速(特にフロント)が良くなった

変速は明らかに良くなったと思います。

がちゃんという音を立てることが減りましたね。

特にフロントについては、以前はたまにインナーに落ちない時があったのですが😅。。。

昨日は確実に落ちてくれました。アウターに上げるときの音も小さくなりましたね〜。

 

音が少なくなった

走っていてチェーンが擦れる音(シャリシャリなど)も減った気がします。

最も20km強しか走らなかったので、今後更に長い距離を走って検証する必要はありますが。。。

 

まだなんとなく重い感じはする

走っていて何となく重い感じはしました。

原因としては、チェーンに最初から塗ってあった油だけで走ったからかもしれません。

チェーン清掃、注油をすればまた変わってくるのかもしれませんね〜。