樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】撮影をする際に心がけた方が良いこと

この前景色が良かったところがあって、カメラで撮影していたのですが。。。

 

そこに住んでいる人が来て、強い口調で怒られました🥲。

要約すると。。。

 

〇何をしているのか

〇ここは私有地だ。看板が見えないのか。

〇私有地だから勝手に入ることは許さない

 

こちらも理由を話したり繰り返し謝罪をしたのですが、怒りが強くて聞いていただけない状態でした🥲。

撮影をする前に、一言声をかけて確認すればここまでこじれることはなかったかもしれません。。。

 

自転車に限らず、景色や料理などついカメラで撮影をしてしまいがちですが。。。

 

私有地など撮影して欲しくない人がいる場合がある事を心にとめないといけないと思いました。

 

今後は以下を心がけようと改めて思いました。

〇撮影をする時は、撮影しても問題がないところか確認する

〇人がいる場合は、撮影して良いか事前に確認許可を貰う

〇その他マナー違反なことはしないよう気をつける。

 

今回は下手をすると大きなトラブルになってもおかしくない事例だったと思います🥲。

※対応によっては警察を呼ばれたかもです。。。

 

今後は慎重に行動していきたいと考えています。