樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】学習の醍醐味

学習は楽しいと個人的には考えています。

もちろん、苦手な分野や科目はありますし、理解できないことも多いです。

でも不思議と嫌いになったことがないです。

 

今回は私なりに考える学習の醍醐味を書いていこうと思います。

 

〇出来なかったことができるようになる

これが1番大きいですかね〜。

実際の仕事にも役に立つことが多いです。

プログラムの学習をしたから、今講師の仕事ができていますしね。

直接的ではなくても、数字を早く読めるようになったり、グラフを読めるようになったり。

出来ることが増えると可能性が広がります😃。

 

〇旅行観光が楽しい

自分は自転車や電車で旅行や観光をすることが多いです。

その際に、地理や歴史などの知識があると、景色を見ているだけで楽しめます。

昔の人に思いを馳せたり。

地元の名産を味わったり。

学習したことを元に現地に行く

現地に行くことで、知識が現実と結びつく

ある程度の知識があると本当に旅行観光が楽しみです。

 

〇自分で考える時の引き出しが増える

色々と問題が起こった時に。。。

色々と知識があると考える時の引き出しが増えます。

色々な方法が増えると、解決出来る可能性が高まります。

 

***

 

学習は個人的には役に立つと考えています。

社会人になって、自主的に学習するようになってから本当に感じるようになりました。

 

今後も継続的に学習を続けていきたいと考えています。