樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【安全】ウインカーや手信号は大事

今日ロードバイクで車道を走っていたのですが。。。

 

後ろから来た車が「ウィンカー無し」で左に寄せてきてヒヤッとしました😰。見ていると、右による時も全くウィンカーを出さない感じでした。

 

自転車でも手信号を出さない人がいる場合があります。

 

ウィンカーや手信号無しに急に曲がると、動きが予想出来ずに危険です。

たまに、「曲がり始め」「曲がり終わり」にウィンカーを1回だけつける車もいますが。。。これも怖いです😅。

 

早めにウィンカーを出さないと危険だと思います。

少しでも安全に皆が運転できるよう、「ウィンカー」「手信号」を出すようにした方が良いと思います。

 

私も改めて気をつけようとこの記事を書きながら感じました。