樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】再度バーテープ巻き直し

再度というか、かなり巻き直してますが😅。

巻き直した原因をこの辺で整理しておこうかなと。

今後もバーテープは変えていくので、次回に繋げていきたいです。

 

たすき掛けで隙間が出来た

これが1番多かったかな😅。

何度もやり直してバーテープが伸びてしまい、さらに隙間ができるという悪循環ですね😅。

原因は巻き方の間違いですね。

さっと巻くには、隠しテープを使った巻き方の方が良いかもしれません。

※次回試してみようかと。

 

逆巻き(内巻き)にしてしまった

これも多かったですね😅。

バーテープをやたら消費したり、方向が違ったり。。。

これも原因は巻き方の間違いですね。

腕を内側に握り込む方向が正しいですね。

分からなくなったら、腕を握りこんだ方向に巻けているかチェックすると良さそうです😊。

 

バーテープが上手く重なってない

これも何回か。下側が弛む事が結構ありました

※下の画像もそういう状態ですね

f:id:arjuna_study:20211007233504j:image

 

原因は下側を確認しないで巻いた事ですかね。

対応としては、下を時々見ながら巻く事ですかね〜

 

次に巻く時に今回の経験を生かせればと思います。