樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】クランクを変えることにしました。

現在ロードバイクに、

BB

 SHIMANO DURA-ACE

クランクセット

 FSA Gossamer

をつけているのですが。。。

 

相性が悪いのか、調整が難しいです。

 

締めすぎると、ペダルが重くなる

緩めすぎると、ペダルが緩む

という感じで、ネジの締め込み方がシビアです😅。

 

そこで、105のクランクセットに変えることにしました。

SHIMANO クランクセット[105]Amazon

 

チェーンリングは50/34T

クランク長を172.5mm

にしました。

 

安かったのと、

チェーンリングは重いギアを使っていなかったので軽めにしたい

クランク長は今までと同じにしたい

という理由からです。

 

明日届く予定なので、交換しようかなあと思っています。

色々と変わるので、行きつけの自転車屋さんに持ち込みで交換してもらおうかなと。

※確認したところ可能とのことでした。

 

交換については、また別途記事を書いていこうと思います。