樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】バーテープを交換しました

ロードバイクバーテープがかなり汚れていたので😅

f:id:arjuna_study:20220421160916j:image

交換しました😆

f:id:arjuna_study:20220421160940j:image

今回は↓のバーテープにしました

箱はかなりかっこいいですね😊

f:id:arjuna_study:20220421161111j:image

まとめてあるので使いやすいです。

バーキャップも付属ですね

※私の場合、別のバーキャップを使っているので、使いません
f:id:arjuna_study:20220421161115j:image

巻き直し、今回は前回よりも少なく行けました😊

※前回と同じくたすき掛けで行きました

しわなどありますが、巻き直ししすぎると悪化するので、緩みなど問題がなければこのままで。

 

今回は巻く方向を間違えなかったのが大きいですね😊

 

古いバーテープ
f:id:arjuna_study:20220421161122j:image

下になっていた部分との色の差が激しいですね😅

 

ちなみに前回巻いた直後。
f:id:arjuna_study:20220421161119j:image

改めて今回巻いた直後
f:id:arjuna_study:20220421160940j:image

 

同じ色ですが、質感が違うのでガラッと印象が変わりましたね😆。

 

もう少し早いタイミングで巻き直しても良いかもですね〜。

しばらくはこのバーテープで乗っていこうと思います😊