樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【モバイル】モバイルバッテリー(通信機能付き)を解約しました

Y!モバイルの端末の更新期間のハガキがソフトバンクから来ていたので。。。

解約しに行きました。

ソフトバンクとY!モバイルに行って解約出来ました😀。

どちらの店舗とも対応がかなり良かったので、今回まとめていこうと思います😀。

 

以下、詳細です
多摩センターココリアのソフトバンクショップに。

私「この端末を解約したいのですが」
店員さん「端末をお預かりします。電話番号分かりますか?」
私「分かりません( ̄▽ ̄;)」
店員さん「お調べしますので、連絡先を書いてください」

ということで連絡先を書いて店員さんに渡すと。。。

店員さん「これはY!モバイルのショップでないと解約できないので、予約状況をお調べしますね😀」
私「ありがとうございます😊」
親切にも予約状況を調べていただき。。。
店員さん「この紙(連絡先を書いた紙)を上のY!モバイルのショップに渡せば色々と調べてくれますよ😀」
私「ご親切にありがとうございます😊」

対応良くて感謝ですね😀

 

その後、Y!モバイルのショップに。

私「端末の解約をしました。ソフトバンクのショップさんから話を伺って来ました。電話番号が分からない状態です」

店員さん「わかりました。お調べしますので、端末を預からせてください」

私「はい」

ということで、店員さんがデータを調べに行ってくれました。

しばらくして、

店員さん「保険証か運転免許証などをお願いします」

私「では、免許証で」

確認後、

店員さん「確認出来ました。これが、データです。名前等間違えていませんか?」

私「大丈夫です」

店員さん「なお、料金は末締めなので、今月まで料金が発生します。問題ないですか?」

私「ないです」

店員さん「1度解約すると取り消せません。問題ないですか?」

私「ないです」

店員さん「わかりました。では、タブレットに手でサインをお願いします」

サインをして渡す

店員さん「ありがとうございます。では、控えを印刷しますので少々お待ちください」

しばらくして。。。

店員さん「お待たせ致しました。1枚ですが、今回のプランと、最終請求です。問題がなければ本日の日付とご署名をお願いします」

日付記入、署名を行う

店員さん「ありがとうございます。これで手続きは完了になります。またのご利用をお待ちしています」

私「色々とありがとうございました😀」

 

やはり対応が良くて感謝ですね😀。

 

どちらのショップの店員さんも明るい感じで好感が持てました😀。

今後もポケットWiFiなど機会があったら利用しようかなと考えています