樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】フロントホイールのリムテープを交換しました😆

15000km位走って、フロントホイールのリムテープがかなりくたびれて来ました😅

f:id:arjuna_study:20220308193350j:image

そこで、リムテープを交換することにしました。

f:id:arjuna_study:20220308193553j:image

今回購入したのは、

Panaracer Poly-Lite(700C用 幅18mm)

ですね

半透明で綺麗なテープですね。

 

早速交換を

タイヤを外すまでは普通のタイヤ交換と同じですね

(チューブ外し→タイヤ外し)

 

リムテープをセットし、バルブ穴にズレ防止でドライバーを通しました

f:id:arjuna_study:20220308193931j:image

そのあとは貼ると言うよりもはめていく感じですね〜

途中ズレたりして大変でしたが。。。

弾力があるので最後は伸ばしていけました😀

f:id:arjuna_study:20220308194034j:image

幅もピッタリでしたね〜

 

タイヤをはめて、チューブをはめて。。。

空気を入れて何ともなしですね〜

 

上手くいったようです😊

リムテープ交換、思ったよりも簡単でした😀

 

2本中1本は使わなかったので、次の交換時に使おうと思います