樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】バーテープ巻き直しました😆

ロードバイクバーテープがボロボロだったので巻き直しました。

f:id:arjuna_study:20211003223552j:image

前はこんな感じでした。

f:id:arjuna_study:20211003222624j:image

今回購入したのは、

fi'zi:k TEMPO SOFT

です。

厚手で、ソフトな感触です。

ロングライドが多いので、厚手の方が良いかなあと。

色は思い切って、赤にしてみました。

f:id:arjuna_study:20211003222706j:image

 

中はこんな感じですね。

バーエンドキャップのみ付属ですね。

両面テープがあるタイプですね。

f:id:arjuna_study:20211003222714j:image

 

用意するのは、以下ですね

バーテープ

ハサミ

ビニールテープ

f:id:arjuna_study:20211003222842j:image

 

巻き方は以下の動画を参考にしました。

プロが教えるバーテープの巻き方 - YouTube

 

たすき掛け方式ですね。

 

まずはバーテープを外しましたが。。。

痛んでいてボロボロ状態😅。

f:id:arjuna_study:20211003223224j:image

もう少し早く交換すれば良かったかも〜

 

端の巻き方、たすき掛けのところで苦戦しましたが😅。

f:id:arjuna_study:20211003223148j:image

 

巻き終わりました〜😆

 

左と右とで若干巻き方がズレたり、端が若干粗いですが。。。

今回はこれで良しとします。

今後も巻き直す機会があると思うので。

 

明日近場を試し乗りしたいところですね。

問題があれば、明日調整するかな〜