樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】初めてのパーツ交換から1年

去年の今頃、バーエンドキャップを交換しました。

 

初めてのパーツ交換で緊張したことを覚えてます😅。

○部品が間違ってないか

○ネジの締め方は問題ないか

バーテープを破いたりしないか

など。

 

結局は問題なく出来たので良かったですが、当時は心配してましたね😅。

 

その後、色々なパーツを自分で変えるようになりましたね。

○サドル

ビンディングペダル

○ブレーキシュー、ブレーキシュー台座

○チェーン

バーテープ

 

今度近いうちにスプロケットも変えたいなあと思ってます。

 

今自分でパーツ交換できるようになったのも、去年自分なりに挑戦したからだと思ってます😊。

 

今後も少しづつ自分で自転車のメンテができる所を増やしていきたいですね😊