樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】房総半島外周ライド総括

房総半島外周のライドに行ってきました😀

 

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】房総半島外周ライド[内房→外房]😆

 

■基本データ
走行距離 409.10km
獲得標高 2,338m
走行時間 16:45:10
経過時間 24:01:55
平均時速
 ネット 24.4km/h
 グロス 17.0km/h

 

■ペース配分

0 〜100km 5:07:49

100〜200km 5:44:53

200〜300km 7:35:31

300〜400km 5:02:54

 

■良かったこと

〇暑さ対策をしっかりと出来た

かなり暑かったですが。。。

暑さ対策はできたと思います。

掛水をしたり、氷麦茶を上手く使ったり。

特に全身を濡らしたおかげで気化熱でかやり涼しくなりました😀

こまめにコンビニ休憩して体を冷やせたのも良かったです。

 

〇渋滞がほぼなかった

ほぼ渋滞がなかったのも良かったです。

特に九十九里浜では、海沿いでほぼ車がいなくて良かったです😀

 

〇後半スピードアップ出来た

最後の100kmを5時間くらい走れたのが良かったです😀。

最初の100kmよりも早く走れてますね😀

200〜300kmで無理をせず体力温存したのも良かったかもですね😀

 

■課題

〇時間の見積もりが甘かった

本当はもっと走りたかったのですが。。。

途中の向かい風や暑さを計算に入れてませんでした😅。

電車があるかないかくらいになってしまう形になりました。

パンクしたら危なかったですね😅

 

〇コースで時間ロスをした

途中草むらのような道に入り込んでしまいました😅。

引き返した方が早かったですね😅

 

■総括

28Cのタイヤのおかげか、かなり快適に走れました😀。

九十九里浜の走りやすさは凄いですね😀

私の今の走力では、1日400kmくらいがやはり限界ですね😅。

今度涼しい時にまた、400km以上を走りたいものです😀