樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】Panaracer AGILEST DURO[700-28C]で400kmを走ってみて

この前の房総半島外周ライドは、AGILEST DUROで走りました。

 

改めてロングライドしてみて感じたインプレを書いていこうと思います。

 

とにかくタフ

草むらや砂溜まりなど、結構悪路を通りましたが。。。

タイヤを見てみたところ傷はほとんどなかったです😀。

28Cにして空気圧を若干下げたのも大きいかもしれません。

結構物を踏んだりもして不安でしたが、パンクには本当に強いタイヤだと感じました😀。

 

緩やかな坂は若干重く感じる

乗り心地がよく、振動吸収性も上がりました。

緩やかな坂だと若干重く感じる気がします😅。

ただ、この辺は空気圧やドライブ周りの状態、さらには自分の脚の調子にも寄るので、タイヤが原因かは判断できないですね😀。

乗る分には問題ないレベルかなあと思います。

 

スピードに乗れば、巡航しやすい

1度スピードに乗ってしまうと巡航は楽ですね。

九十九里浜の道をしばらく30km/h巡航出来ましたし。

下りでもスピードに乗るので、走りやすいかもしれません。

 

***

 

今のところ、

〇タイヤはめの硬さ

〇緩やかな坂で若干重い

〇どれくらいタイヤが持つか

が気になるところですね。

 

改めて、ロングライド志向の人には良いタイヤかと思います。