樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】WAKO'S製品回帰

この前Surlusterの製品を購入して、しばらく使っていました。

 

購入したのは

〇チェーンクリーナー

〇チェーンルブ セミウェット

 

非常に良い製品なのですが。。。

私の自転車の乗り方には若干合わない感じでした😅

WAKO'Sの方が良い感じなので、以下の製品に回帰しました

 

〇チェーンクリーナー

〇チェーンルブ セミウェット

 

今回、WAKO'Sに戻った理由を書いていこうと思います。

※Surlusterの製品が悪いということを言いたい訳では無いです。

 

〇チェーンクリーナーの洗浄力が弱い

強力噴射で汚れを吹き飛ばせるのですが。。。

速乾性なのでブラッシングする前に乾いてしまい、苦労しました😅

繰り返し擦っても汚れが落ちてしまう感じです。

 

毎回ざっと洗浄するには良い感じですが、完全に綺麗にするのは大変かなと😅

 

〇チェーンルブの持ちが悪い

WAKO'Sに比べて、チェーン鳴りするのが早い印象です。

WAKO'Sでは100km位は音鳴りしなかったのですが。。。

Surlusterでは50km位で音鳴りしてしまう感じです😅。

走行には影響無いレベルですが気になってしまいます😅。

チェーンルブの量を色々変えたりしてみましたが、状況変わらず。。。

 

製品の個体差もあったかもしれません。

 

***

 

最初に話したように、私には合わない感じということです。

製品としてはSurlusterも一定以上のレベルですし、WAKO'S製品よりもリーズナブルなのは魅力かと思います。