樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】ミスしやすいところってありますね😅

物理を最近再開していますが。。。

問題については、解説を聞く前に解くようにしています。

基本はかなり解けますね😊

ただ、ミスも結構します。

しかも過去のミスと同じようなミスを繰り返すことも😅

 

例えばこの問題

f:id:arjuna_study:20220825091817j:image

 

グラフの問題は過去解いたことがあったかと思います。

グラフについて、ほぼ同じミスをしてました😅

 

ここがミスしやすいというところということですね。

ミスしやすいのは理由があると思います。

そこをしっかりと対策することが必要かなあと思います。

 

解き直しをすると、理解出来ていたと思ったところの穴が分かりますね😊。

やはり復習は大事だと改めて思いました