樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】交通ルールを守らないととんでもないことになる

自転車で走っていると、他の自転車を見かけることが多いです。

 

見ていると、交通ルールを守っていない人が多いです。。。

 

一番多いのは信号無視。

赤信号で止まっていると、後ろから良く抜かされます😅

 

怖いのが逆走。

後ろから車が来る場合は交わせないので減速もしくは止まらざるを得ません。

 

一時停止しない自転車も良くみます。

危うく衝突しかけている自転車を結構見ました。

 

自転車は軽車両です。

交通ルールを守らないと大きな事故に繋がりかねません。

 

しっかり交通ルールを守って、安全に走っていくことが必要だと思います