樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】直接右折は危険

前に書いたかもですが、改めて。

 

自転車で直接右折するのは非常に危険だと思います。

 

交差点で直接右折する自転車をたまに見かけますが。。。

事故にあっていないのは、車の人が避けてくれているからです。

 

直接右折すると、車が左に走っている状況になることが多いです。

この状態で右に倒れると非常に危険かと。。。

 

直接右折している人はやめてください。

事故になれば、自分だけでなく事故を起こした人や家族の人生も狂ってしまいます。

 

交通ルールを守り、安全に自転車に乗りましょう。