樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】TWOFISH Quick Cage Adapter

ボトルケージをフレーム下部につけるためにアダプタを使っていたのですが。。。

 

下に下げ切れないので、ツールケースとフロントタイヤの隙間が少ない状態でした😅。

 

良いのがないかと探していたところ。。。

 

ワイズロード上野本館で良いものを見つけました😀

 

TWOFISH Quick Cage Adapter

f:id:arjuna_study:20221107070243j:image

ベルクロで車体に固定するタイプですね〜

若干ベルト部分が短かったのですが。。。


f:id:arjuna_study:20221107070239j:image

タイラップで上から固定。

元々マジックテープだとツールケースの重みで下に下がるのでちょうど良いかなと。

 

取り付け取り外しが簡単

ゴムの部分で車体に密着

下に下がるので、タイヤとの隙間を開けられる

 

とかなり良い感じですね😀。

 

今度ライドでどうなるか試してみたいと思います