樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】本物を見る意義

昨日東博で古代メキシコ展に行きました。

 

本物を見られて良かったです。

今はテレビやインターネットでも色々なものを見られるのですが。。。

 

本物を見る意義はまだまだあると思います。

 

○間近で自分の目で見ることが出来る

○空気を感じることが出来る

 

のが大きいと思います。

 

特に博物館や美術館は違う時代の遺構や絵などを見ることができます。

 

ものによっては、一生に一度見られるか見られないかという貴重なものもあります。

 

本物を直に見ることをこれからも大事にしていきたいと思います