樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】ウォーキングの勧め

運動には色々とありますが。。。

一番手軽に出来、運動の基本になるのはウォーキングだと思います。

 

歩くことで色々と景色を見たり出来るし、道のアップダウンなどを直に感じることができます。

慣れてくるとどのような道でも一定のペースで行けるし、止まるのも簡単。

自転車や電車、自動車よりは移動できないけど、これらが入れないところも歩けたりします。

 

ウォーキングが慣れていない人は10分くらいから始めてみると良いかもしれません。

5分くらいの距離を往復すると10分くらいになりますし。

少しずつ無理なく距離を伸ばせるのもウォーキングの良いところだと思います。

 

これから暖かくなってくるので、ウォーキングしやすくなってくるのではないでしょうか。