樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】RideWithGPS

最近自転車の走行ルートを作ることが多いのですが。。。

 

RideWithGPSを使うことが結構あります😀

‎「Ride with GPS: Bike Navigation」をApp Storeで

 

例えば、以下の感じでルートが引けます😀

f:id:arjuna_study:20231114142812j:image

 

編集画面は以下のような感じ

f:id:arjuna_study:20231114142903j:image

 

PCだとマウス

スマホの場合タップで

地点を選んでいく感じです。

 

結構脇道にそれたりズレたりしますが😅

ポイントをクリックして微修正できるので何とかなりますかね〜

 

ルート引きでは自転車NAVITIMEも便利なのですが。。。自動なので、自分の好きなルートを選べません

 

固定のルートで引きたいときは、RideWithGPSが便利ですね。

 

GPXファイルにエクスポートすると。。。

サイコンにも取り込めるので便利です😀

 

ルート引きにRideWithGPS、いかがでしょうか😀