樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【資格】数検結果来ました

今日で100日連続投稿です😀。

これからもずっと毎日続けていければ良いかな。。。

 

この前受験した数検準1級の結果が来ました。

f:id:arjuna_study:20191201062828j:image

 

1次試験 4点(合格点5点)

2次試験 0.2点(合格点2.5点)

 

1次試験は予想通りの点数でした。

2次試験は0点を覚悟していたので、部分点ついて良かったです😅。

 

今回はやはり準備不足でしたね。

 

でも、全体的に2次試験は平均低いですね。

第6問は特に12%。二項分布の問題でしたね。

 

今後は、まずは前回試験も含めて過去問研究をします。数検公認の動画教材もあるので活用したいかなと。

 

後は全体的に復習ですね。

特に統計は、統計検定の対策になるので、しっかりやっていきたいところです。

 

次回こそは合格目指します😀。