樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】少しでもいいから継続する

仕事や学校で疲れている時、勉強や学習をする気になかなかなれない時があります。

 

そういう場合に、「今日だけはいいかー」などと辞めてしまうと、次の日からやらなくなっていくことに繋がってしまうことがあります😅。

 

こういう場合、私は少しでも良いから続けるようにしています。

テキストを見たり、1つ単語を書いてみたり、公式を書いてみたり。。。

30秒、いや、5秒位でも良いかもしれません。

 

こうすることで、「やらなかった」という罪悪感から解放されることになります。

 

さらにのってくれば、長い時間続けることもできるかもしれません。

 

少しでも良いから継続する。

これが大事だと思います。