樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】Pilot cocoon中字、購入しました

 

 

昨日、新宿の東急ハンズで、万年筆を買いに行きました。

今回買ったのは、Pilot cocoon 中字です。

色はチタンにしました。

落ち着いた感じが良かったので。

 

家に帰って、開封

f:id:arjuna_study:20191212050853j:imagef:id:arjuna_study:20191212050858j:image

 

早速書いてみました。

f:id:arjuna_study:20191212050927j:image

 

書き味の滑らかさに驚きました。

ヌルヌルというかスルスルというか。。。

紙に全然引っかからないんです。

 

cocoonはステンレス製なのですが、まるで金ペンで書いているような感覚です。

 

kakuno中字と同じペン先との事ですが。。。

よく見るとペン先の部分が若干大きいですね。

書き心地はcocoonの方が上ですね。

※kakunoは安さの割に書き味が物凄いので、凄い万年筆ですが。

 

既に購入していたcocoon細字と書き比べ。

f:id:arjuna_study:20191212051208j:image

 

細字も書きやすいですが、中字と比べると若干引っかかりを感じますかね。。。

 

***

 

万年筆結構買ってきましたが、ひとまず欲しいものが揃った感じです。

 

目的別、色別で使い分けて行く予定です。

※どういう風に使い分けるかは、また別の記事で書いていこうと思います。

 

インク共に長持ちするので、それぞれ大事に使っていこうと思います。