樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】自分で調べて考えて判断する

コロナウイルスなど、色々と問題が発生しています。

ネットには色々な情報があふれ、何が正しいか分からなくなることもあります。

 

大事なのは、

〇自分で調べる

〇自分で考える

〇自分で(何をするか)判断する

ということだと思います。

 

ネットは便利ですが、正しい情報もそうでない情報も多いです。

周りの意見に流されてしまうと、間違った判断に繋がってしまう場合があります。

 

ネットで調べる他に、

〇図書館で関係する本を読んでみる

〇専門家の意見を聞く(可能ならば)

など、情報を集める方法はあります。

 

情報があふれる今こそ、情報を上手く活用することが求められていると思います。