樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】高校の理系科目学習していきます。

スタディサプリの口座一覧を見ていて、以下の科目があることに気づきました

 

物理基礎

化学基礎

生物基礎

 

基礎的な物理を学習していたのですが、難しいと思っていました。

さらに基礎があったのですね😅。

 

3科目とも、「動画を見た後に教科書か参考書で補完して欲しい」とありました。

 

そこで。。。

「〜をひとつひとつわかりやすく」のシリーズを3科目分購入しました。

f:id:arjuna_study:20200525050409j:image

 

スタディサプリと並行して学習していく予定です。

 

学習方法ですが、今のところ以下のように行う予定です。

日〜金:

 1日ごとに違う科目を学習。

 2回繰り返す

土:

 総復習

 

学習することが多くなってきて上記継続できるか分かりませんが😅。

出来なかったら軌道修正すればいいかあと考えています。

 

あれこれ迷うより思い立ったことをすぐにやった方が良いかなあと。

 

知識の幅を広げて行けたらと考えています。