樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】ミスにめげない

仕事でも学習でも色々とミスをしてしまうことがあると思います。

ミスをすることを繰り返して心が折れそうになることがあると思います。

私もしょっちゅうあります😅。

 

ただ、人間誰でもミスはするものだと思います。大事なのはミスにめげず、乗り越えていくことだと思います。

 

ミスは裏を返せば成長の余地があるとも考えることもできます。

 

ミスにめげて諦めてしまうと成長の機会を失ってしまうことになってしまいます。

 

ミスしたあと、少し気分転換をして切り替える

ミスに向き合い改善していく。

 

こういうことが必要ではないかと思います。