樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】Pilot Elabo SB

 

昨日、Pilot ElaboのSB(軟太字)ニブを購入しました。

Amazonで約2万くらいでした。

 

本当はSEF(軟極細字)を買ったつもりだったのですが。。。開けてみて間違いに気づきました😅。

 

ただ、書いてみると書き心地は良いし、今まで持っていなかった太さなので逆に良かったかなあと。

 

書いた感じはこんな感じです。

f:id:arjuna_study:20200630060549j:image

 

ペン先が鳥のくちばしのように尖っているのがエラボーの特徴ですね。

 

ペン先が若干しなるので、筆圧で筆跡を調整できます。

 

太いのですが、B軸のノートにも何とかかける太さです。

 

今後は、

〇見出し

〇ざっと書いてアイデア出し

〇ハガキ

 

などで使っていこうと思います。