樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】塵も積もれば山となる

仕事にせよ学習勉強にせよ趣味にせよ。。。

時間がかかることって多いですね😅。

あまりの時間の多さに最初からやる気を削がれてしまうことってあると思います。

 

でも短い時間でもできることってありますね。

最近筋トレを始めたのですが。。。

Youtubeで「2分でできる筋トレ」の動画がありました。

やってみたのですが2分とはいえかなりきついですね😅。

動画のインストラクターは「短い時間でも効果のあるメニューを作りました。でも、継続出来なければ全く意味はありません」という話をされていました。

本当にそう思います。

 

短い時間でもやり方によっては継続すると大きな効果をあげることって多いと思います。

単語を覚えるとか、リスニングをするとか。

 

塵も積もれば山となる

 

この精神を忘れずに行きたいと思います。